女性に嬉しい効果大!美容鍼がもたらす身体への効果とは

妊娠中や出産後の悩みについて

妊娠すると、今までと同じ生活を続けることができず、いろんな身体のトラブルが起こってきます。出産後もさまざまな悩みが出てくるので、女性は大変ですよね。そんな方々のために、妊婦さんの悩みや、その改善方法を用意しました。

妊婦さんに多い悩みBEST3

no.1

腰痛

特に多いのが、腰の痛みです。妊婦さんはずっと重たいお腹を抱えながら生活するので、腰痛にも悩まされます。お腹が大きくなる妊娠後期だと、就寝時に上手く寝返りを行うこともできないので、余計に腰痛が酷くなってしまうのです。

no.2

むくみ

脚のむくみに悩む妊婦さんもたくさんいます。このむくみの原因は、血管の圧迫です。赤ちゃんが大きくなり、脚の付け根などの血管が締め付けられてしまうのです。それから身動きが取りづらくなるのも、むくみの原因になります。大きいお腹を抱えながらだと、ウォーキングなどの軽い運動をするのもしんどくなってしまいますよね。そういった運動がしにくい状況も、むくみの原因となるのです。

no.3

つわり

食事が喉を通らない、食べても吐いてしまうなど、ツライつわりに悩まされる妊婦さんも多いようです。妊娠初期でこのつわりが収まる方もいますが、長い期間にわたりつわりが続くこともあります。長期間食事をまともに取れないと、精神的にも負担がかかってしまうでしょう。

女性に嬉しい効果大!美容鍼がもたらす身体への効果とは

鍼

妊婦さんの悩みはマッサージで改善できる

上記のような妊婦さん特有の悩みは、マッサージで改善することができます。しかし、ただがむしゃらにマッサージをしたらいいというわけではありません。間違った方法でマッサージを行うと赤ちゃんにも良くない影響を与えてしまう恐れがあるので注意しましょう。この場合は、妊婦専用のマッサージが受けられる治療院を利用した方がよいのです。

出産後は美容鍼の利用もオススメ

美容鍼という鍼治療があるのをご存知でしょうか?この美容鍼は、美容に特化した鍼治療のことを指します。妊娠中にも鍼治療を受けてむくみや腰痛を改善することができますが、この美容鍼は出産後の肌荒れなどにも大きな効果を発揮してくれるのです。美容鍼を打つことで、リンパの流れが整い、肌トラブルやむくみを解消し、肌荒れ前の綺麗なお顔に整えていくことができます。

妊娠による体重増加にも効果大

妊娠中は、赤ちゃんの分も栄養を取ろうと、たくさん食べる方もいますよね。しかし、出産後もその食欲が続いて体重が増えてしまうという方もいます。この場合も、美容鍼は良い効果を発揮してくれます。痩身専用の治療を受けることで、食欲を抑えることができるのです。

さまざまな治療法を取り扱っている治療院を選ぶのがポイント

身体の悩みは、1つの治療法だけでは改善することができない場合があります。マッサージを受け続けても、改善できない身体のトラブルは存在するのです。そのような場合を考慮し、マッサージや整体、鍼治療など、さまざまな治療法を取り扱っている治療院もあります。東京にも何店舗かあるので、自分が通いやすいと思える店舗を見つけてみましょう。

広告募集中